RSS | ATOM | SEARCH
積み重ねてきました
 先日は敬老に日
随分と歳月を積み重ねてきたものだなー

おめでとうーと言葉を頂いたとして、やっぱり複雑な気分になってしまいそう。
ここは、今のところ無視してもらっている方がいいのかなー

こんな気持ちになんとなくなってしまいますが、
やっぱり、それだけ歳を重ねたからなんでしょうね。

きのうは、社会福祉協会の暮らし応援サポーター講座の交流会に出席してきました。
自分たちの地域にこんな助け合いがあったらいいな。
丁度いい助け合いの形って、どんなことだろう。

こんなテーマで話し合い、今後どんな形で実現していけるのか。
少し難しいテーマでもありましたが、出席者皆さんで考えて真剣に取り組んできました。

午後、守山市へ行く用事があって佐川美術館の前をとおってみると
街路樹が少し色ずいているようでした。

今日は夕方お使いに行って我が家の近くの賀茂神社の森のそばを通ってみると
彼岸花が咲いていました。
お彼岸にピッタリと時を告げたように咲くのですね。

けさは、お彼岸の入りなので墓地へお参りに行ってきました。
小学校のそばを通って行くと運動会が行われていました。

これから、どんどんと秋が深まって行くのですね。




美術館の通りの街路樹です。






鬱蒼とした森の中にポット明かりがともったように彼岸花が咲いていました。

町づくり会のボランテアの方々とパネルの展示をお願いしていた国民休暇村に
パネルの引き上げに行ってきました。

夏にお邪魔した時は、水遊びに来ていた観光客で浜が賑わっていたのですが
今朝は人影もまだらで静かでした。
すっかり夏は終わってしまったのですね。



静かな湖です。



東館に展示していただいていました。
ヒコにゃんと仲よく展示されていましたが、今日でお別れしました。



西館のほうもはずさせていただきました。
展示いただきありがとうございました。

観光客の方の目にふれて、近江八幡の歴史と観光を知っていただけたならうれしいなー
メンバーの皆さんの思いです。

まだまだ夢を膨らませて、ボランテア活動、メンバーの皆さんと頑張って行きたいものです。
こんなことを話しながら、今日は活動をしてきました。


ご覧いただきありがとうございました。
author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 20:44
comments(0), -, -
Comment