RSS | ATOM | SEARCH
師走ですね
 昨日は安土コミニテ〜センターで福祉まつりが行なわれ、ボランテイアー活動として
ブラックシアターでの紙芝居を行ってきました。
「一本の鉛筆」という演題です。
美空ひばりさんが歌っておられた歌を紙芝居にしたもので、「戦争はいやだ」という内容のもので
「平和」を訴えた内容ですが、子供さんたちにもわかる内容になっています。

今日は自治会活動の一つ
墓地の掃除・田の排水路の掃除に参加してきました。
こちらは肉体労働で、私はあまりお役に立っていないのですが、参加することも
活動の一環かと思っています。

昨日から急に寒さが厳しくなって合間に雪が待ってきたりしました。
ニュースによると琵琶湖の北の方では、かなりの積雪があったようです。

私の所からですと北の方角に比良山系の山々が望めますが、今日見てみると
頭が白くなっていました。
まだ雪雲がかかっていましたから吹雪いているのでしょうか。



寒々しい空でした。

今月4日は私の・・・歳の誕生日でした。
孫娘がお祝いを持って来てくれました。
学生ですから、アルバイトをして買ってきたのでしょうが、なんとも
うれしいやら、気の毒やら、大きくなったんだなーと感動したり
ありがとう・・・感謝です。

一所懸命に心こめて買ってきてくれたのでしょうね。



花束と


鉢植えのべコニヤと



球根と・・・春を楽しみにして、今日孫娘と一緒に植えました。

いくつになってもうれしいというよりこの年だからうれしさも大きのかな。

レターにはこの年をいっぱい楽しんでねという言葉があって・・・そうですね。元気に楽しみたいものです。



ということで、バタバタした日が続きました。



ご覧いただきましてありがとうございました。
author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 22:27
comments(2), -, -
Comment
凄く素敵なプレゼントですね!!!!!
この間、ネズミの人形を早速カバンに付けています(・∀・)
ポケットの中から覗いている風にしました((≡゚♀゚≡))ドラちゃω
麻衣, 2014/12/09 8:52 PM


おばーちゃん大好きよ!

チューリップきれいに
咲くといいね(^_^)♡

ゆきな, 2014/12/07 10:38 PM