RSS | ATOM | SEARCH
京都での一日
 昨日は所用があって娘と京都に行ってきました。



京都駅ビルにはクリスマスツリーがあって12月だなー・・・

その足で、伏見稲荷神社に・・・
修学旅行らしい学生さんのグループや外国人観光客の方たちでいっぱいです。
赤い鳥居のトンネルをくぐって石段を山へと上がって行きます。
ここも人・人・人です。

汗がにじんでとてもいい運動になりました。



上から鳥居の並みを見てみました。



中腹まで来ると京都市内が一望できました。


まだ時間があって、ならば京都水族館に行ってみよう。
大人二人で水族館・・・今までだったらこの様なこと考えられなかったね。
必ず幼い子たちが一緒だったのに。
もう一緒に来ることがないみたい。
子供たちは大きくなったのね。
こんなことを話しながら京都駅から歩いて15分くらいで水族館に到着です。


水族館のツリーが迎えてくれました。



入ってすぐにオオサンショウウオの水槽が・・こんなに沢山かたまっています。



ペンギンゾーンではお散歩中



これは卵を温めている所・・・37日ぐらいでふ化するそうです。楽しみですね。
ごめんなさいね。ちょっとのぞかせてもらいました。



大水槽のイワシたち


大水槽の中
この大水槽の前でアクアリウム・ファンタジー「いのちのかがやき」が上映されています。







この様なものです。

夕方になってライトアップされた水槽でイルカショウがおこなわれているということで
見学しました


日が落ちて空が夕空になり始めた頃
ショーの始まりです。









これでさようなら

以前に一度この水族館に行ったことがあって、今回が二度目ですが
以前見たイルカのショウとは今回は違ってイルカたちが成長したみたいです。
とても面白くて迫力のあるショーを見せてくれました。



イルカショーの座席から前を見ると向こうに東寺の塔が見えます。
京都らしいですね。



外はすっかり日が暮れてしまって、イルミネーションと京都タワーの光が夜空にきれいに見えました。


思いっきり遊んでしまいました。


ご覧いただきましてありがとうございました。
author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:24
comments(0), -, -
Comment