RSS | ATOM | SEARCH
ありがとうございました
このゴールデンウイーク期間中に「さえずり」グループの布絵本展を開催していました。
お子さんたちが楽しそうに布のおもちゃで遊んだり絵本をおとうさん・おかあさんと一緒に読んだり
されていました。こんな姿を見ているとほのぼのした気持ちになりました。
また、大人の方々は「ふるさとかるた」「びわ湖かるた」「近江八景の図」などを見て
話がはずんだり、二度おいでくだっさったり、とてもうれしいでした。
無事に本日終了して、さえずりのスッタフの方々は重い荷物を持ってお帰りくださいました。
おいでいただいたお客様・スッタフの方々・皆さんに厚くお礼申し上げます。
また次に何かこの様なご縁があって催しが出来たらいいと思っています。


こんな様子でばたばた過ごしていましたが、夕方ふと植木鉢をのぞいてみると
真っ赤なイチゴが覗いていました。
ものすごーく感動・・・初めてなんです。イチゴを栽培するなんて・・そして収穫があって嬉しいです

そして、午前中に写真教室の講師を務めてくださっている西河氏のお誘いがあって
野洲市の写真展を見に行ってきました。
ご自宅を開放して趣味で撮られた写真をパネルやはがきにしたりして展示されていました。
花の写真が中心です。長年培われたものでしょうか。素敵です。
古民家でどっしりとした立派なご自宅の座敷を解放されていました。


春の山菜「こごみ」をいただきました。
とてもたくさんなのでいただききれなくて皆さんにおすそ分けさせていただきました。

先日も友達が山菜のお土産を持ってきてくれました。
やっぱり、山菜はてんぷらが一番おいしいですね。
この春は、珍しいものが食べられて幸せ・・
本日は
全てに「ありがとう」です。

ご覧いただきありがとうございました。





 
author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:38
comments(1), -, -
Comment
Y ukiakariさんのギャラリーをお借りしての展示期間中大変お世話になりました。休憩スペースでのお気遣いがとても心地よくてすっかり甘えさせていただきました。古民家での展示は初めてで戸惑いもありましたが、見学に来られた方々も畳のお部屋で寛いでゆっくりとした時間をお過ごしでした。温かさの残る素敵な展示会となりました。厚くお礼申し上げます。
さえずり一同, 2016/05/09 10:03 AM