RSS | ATOM | SEARCH
うれしいです
まだ間に合うかしらと・・・草津市の三大神社に行ってきました。
今年は4月の20日過ぎに気温の高い日があって一度に早々と開花したので既に咲き終わってしまったとのことでした。
このフジは花の房が長くて古木であってとても花が可憐であることから有名なんです。
もう終わりかけたので房を半分に切り落とされていました。
とても残念でした。鬼が笑うかもしれませんが、来年に期待してみます。

とてもうれしいことです。
母の日・・・いつからこんな日が出来たのかわかりかねますが、
確か父の日は、母の日があって父の日がないのではということで6月に作られたようでしたね。
このような日があってもいいのでしょう。母という身分でいる者にとっては。
なんとも嬉しいプレゼントをもらいました。
いつもお店を一緒にやってくれていて、遠方を家事をこなしながらやってきてくれて
それだけで十分なプレゼントなんですが・・


10年以上前から気になっていた株式会社石見銀山生活文化研究所さんの物たちです
ハンカチと小銭入れ・・これがここで作られた布の袋に入れられてきました。
とても小粋なラッピングなんですね。
ここには本社を紹介する絵葉書なんかも一緒にに添えられて。

そして、このような絵葉書も添えられていました。
大阪住吉神社の組み猿なんだそうで、喜びが次から次えと重なりますようにとの願いが込められているのだそうです。
お守りだそうで、願いが14匹の猿に込められているんです。
母の日の贈り物にうれしい演出です。

気持ちがこもったプレゼントに「ありがとう」

ご覧いただきありがとうございました。
author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 22:30
comments(0), -, -
Comment