RSS | ATOM | SEARCH
八幡堀を散策

ここ二三日は比較的気温が高い日が続いていますが、どうも

今週半ばから寒さが厳しくなってくるらしい。

少しでも気温が高くなると体がよく動くものだなーとひとり合点しています。

なんたって、人間も動物の仲間なんですね。気候に左右されながらその環境にならされながら生きているのですね。

ぶらりと出かけてみようと思い立って、しばらく遠ざかっていた八幡堀界隈の散策に行って来ました。

すっかり冬の景色に変わっていたのですが、それはそれで趣があっていいものです。この日は平日だったのか、人出も比較的

少なくてゆっくりと堀のあたりを散歩することができました。

1月にこの界隈をお借りしてチンドン屋さんの写真撮影会ができたらいいなーと思っていることもあって、一帯を下見を兼ねて

歩いてきました。

石畳の川岸はボランティアさんのお陰できれいになっているのだそうです。

昭和橋のこの辺りもいい雰囲気のところです。

昭和橋からの眺めも風情があってよい景色だと思いました。

新年にはこの界隈も多くの観光客で込み合うことだろうなーと思いながらゆったりとした時間を過ごしてみました。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 20:54
comments(0), -, -
Comment