RSS | ATOM | SEARCH
1月も半ば過ぎてしまいました

先週は気温の低い日が続き日曜日には雪が積もりました。

この雪は近江八幡市あたりで積もったようです。

この日写真撮影に出かけられた方に聞いたのですが、県の北部にあたる彦根・長浜あたりは雪が降っていなくて

中部に当たる近江八幡辺りだけが真っ白に積もっていたようです。

気温が低くて一日中ストーブのそばで丸くなって過ごしていました。

今週になると、ここ二三日は気温がぐうんと上がって3月ごろの陽気になって、体の動きがよくなりましたが、それで何かいっぱい用事ができるわけではなくて、緩んだ感じでだらっと過ごしています。

窓から見た雪景色です

 

昨日は雨がかなり降っていましたが、どうしてもの用事があって名古屋まで行ってきました。

名古屋港のすぐそば・・ここは大きなタンカーや倉庫街、それにレゴランドなどの建物が立ち並んでいて最近開発された様子がうかがえます。ここの展示場に行ってきました。

雨で煙っていて見通しが悪いのですが、港の対岸にはコンビナートが林立していました。工業地帯の様相です。

帰路の高速から見た長島スパーランドです。

名古屋から三重県・四日市を回って一日の旅が終わりました。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:20
comments(0), -, -
Comment