RSS | ATOM | SEARCH
陽気に誘われて

気温が上がって春めいた陽気になりました。

ついつい、このような日は出かけたくなってしまいます。

撮影場所探しもかねて車を走らせてみました。

湖岸道路を彦根の方面に行ってきました。

いつもこの道路を行くとき見える景色がとても気になっていました。

今回はここを目指していってみました。

彦根市・宇曽川にかかる須三嶺大橋を入ったところに湖岸緑地があって公園に整備されていました。

これからの季節に、草木が芽吹いて来れば散策に良いかと思いました。

この沼の周りを一回りするととても良いウォーキングコースになるのでしょう。

久しぶりに日を浴びてもう少し風が冷たいようですが、水鳥たちを眺めたり木々が芽を出しているのを眺めたり

すっかり癒されてきました。

宇曽川にかかる橋の欄干に舟を漕ぐ様子の像がありました。

この川とこの像がどんないわれでつけられているのかいまひとつわかりかねるのですが・・・

川岸からは雪をかぶった伊吹山がくっきりときれいな姿を現していました。

緑地帯の散策路を行くと面白い木の根っこ?を見つけました。

沼の向こうに伊吹山が見えます。

景色の良いところです。この公園の南側には荒神山があって火伏の神様・・荒神様が祭られています。

いつか、写真撮影ができればいいかな・・・と思いつつ。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 14:54
comments(0), -, -
Comment