RSS | ATOM | SEARCH
咲き急ぐ桜

初夏の陽気みたいです。寒いと言っていたのが嘘みたいです。

つぼみが膨らんだと思ったらなんと2日3日の間に満開になってしまいました。

今は、我が家から眺めていると八幡山も白鳥川のほとりも、農道の土手も、どこを見ても一面咲き誇った桜・・・

例年よりも10日くらい早いようです。お花見の計画を立てた方は忙しいことでしょう。

今年は花見の予定はないのですが、こんなに一面あっという間に咲いてしまうとじっとしてはいられないのですね。

先ずは八幡堀界隈の桜・・これで堪能していたのですが、写真撮影が趣味の方たちにお誘いいただいて、彦根城の夜桜を

見に行ってきました。平日の夜だったのですがすごい人出です。今が一番の見ごろとあって、それにライトアップされているということもあって花見客が押し寄せて来たのでしょう。今の一瞬しか見られないのですから当然ですね。

撮影ポイントはこれまたすごい人・・大きなカメラを持った人、スマホの人、みなさん良い写真がとりたいと必死なんですね。

私はいつもの通りオートで撮影をしてきました。

これらは八幡掘り界隈と八幡山の裾にある八幡公園の桜です。子供のころはこの八幡公園がお花見で賑わう場所でした。

いまは八幡掘りが風情があってにぎわっているようです。

こちらはライトアップされた彦根城のお堀の桜です。撮影ポイントでは人の塊が出来ていました。

お城も青色にライトアップされていました。

水面に移る桜と青い色のお城が美しい夜のお堀の景観を作っていました。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 17:38
comments(0), -, -
Comment