RSS | ATOM | SEARCH
撮影会に行ってきました

写真の会の4月の撮影会は大阪北加賀屋町の街中のアートの撮影をしてきました。

北加賀屋町は大阪湾の近くで木津川が流れていてその流域では造船業が盛んだったようです。

時代の移り変わりとともに造船場も移転したりして跡地だけが残ってしまったようです。

そこでこの地を文化、芸術の発信地にしようとプロゼクトが組まれてアートプロゼクトとしてアーチェストに造船場や、工場の外壁などを開放してアートが施されたようです。街中のあちこち、特に北側の全体でたくさんのアートに出会うことができます。

探しながら見て歩き、探し当てて撮影をしてきました。スタンプラリーの感覚でとても楽しいものでした。

全部で30か所ほどあるようです。すべてを見つけることはできなかったのですが、ほぼめぼしいものは見つけることができました。

工場の壁・シャター・お店の外壁・クーラの外付け器などに描かれています。

工場の窓を生かした作品もありました。

町の中をあちこち、歩行距離はかなりのものでしたが、なかなか楽しいものです。

撮影はむつかしかったようです。どんな作品ができたか気がかりですが、楽しそうな様子にほっとしています。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:02
comments(0), -, -
Comment