RSS | ATOM | SEARCH
こんなところ見つけました

このところ何故か奥永源寺方面に何度となく足を運んでいます。

永源寺ダムの周りの道路も整備されて今までのように細く曲がりくねった部分がなくなってきて(一部分まだ以前のままですが)

走りやすくなってきたこともストレスが緩和されていきやすくなったことかもしれません。また、季節的にも緑が美しくて癒されることもあります。今度の写真撮影会に奥永源寺の愛知川上流にかかるつり橋に行ってみようということで下見に行ってみました。

バイパス421号線からの入り口がなかなか見つからなくて行ったり来たり、細い林道で大きな水たまりがあったりして困難を極まりましたが、やっとのことで見つかりました。

林の中の石段を川の方に降りていきます。降りたら帰りは上らなくてはと思いながらも(当然のことですが)橋が見えてくるとやったーという気持ちになって一目散に橋まで行きました。

上流だからでしょうか。水は澄んで青くゴロゴロの石が白くて、この様な景色が滋賀にもあるのかと感動。

ここでどんな写真が撮れるのか楽しみです。ただ心配はお天気です。この季節だから気がかりなのですが…

こんな坂道をどんどん下っていきます。かえりは息を切らせながら登ってきました。

二本の橋が架かっていて4人くらいの人が一度に渡れるようです。

晴れて条件が良いように願っています。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:22
comments(0), -, -
Comment