RSS | ATOM | SEARCH
撮影会しました

危険な暑さが続いています。どの地方に行っても暑いようでみんなが必死になって暑さと向かい合っているみたい。

気象予報士の方が色々と注意報出して呼びかけてくださるので従って行かなくてはと思います。

撮影会に参加の皆さんにもいろんな注意ごとをお願いして朝早い時間から行動をするようにしました。

東近江市永源寺政所地区をお借りして茶畑を背景にした写真撮影をしましたが、何しろ風もなく日が頭上から燦燦と降ってきて

暑いこと・・皆さん短い時間しか撮影に耐えられないようでした。これでは倒れてしまいますので、早々に切り上げて

ここからさらに奥・・奥永源寺まで行き愛知川の上流にかかるつり橋に移動しました。

先日来の大雨で川の水が多くなっていないかと心配しましたが、すっかり水も引いていて透明に澄んでいてギラギラの太陽を

映して水面ではキラキラと輝いていて見ているだけ涼しさを感じます。

川の上流なので鈴鹿山系の深い山肌を流れているので森になっていて木陰は何とも涼しくて、我々の動きが良くなってきます。

みなさんとても熱心に撮影されていました。こんなに気温が高いのに・・木立と水の流れがあると温度が下がるようです。

川沿いの至る所にキャンプ場や釣り場があって、多くの人がやってきていました。

透明な愛知川、その河川一帯は真っ白な石灰岩で美しい水の流れをより一層印象的なものにしています。

ここにかかる吊り橋を撮影しました。

川原でスイカを割ってみんなでかぶりつきました。

モデルになってくださった方も吊り橋がお気に入りでゆらしたりして楽しんでくださいました。

そんなに揺らしてはいけないよ・・私は川岸から大きな声で呼びかけますが・・・

帰りに近くの牧場が営業してるジェラード屋さんに寄って一息。楽しい撮影会だったと思います。

 

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 13:37
comments(0), -, -
Comment