RSS | ATOM | SEARCH
美術館まで

平年並みの気温ってどの位?・・一日に何度か温度計を見るのが日課になってしまいました。

なかなか雨も降らないので花壇の花たちももう限界になってしまったみたいです。夕方少し涼しい風が吹いたりするときはホットしています。どこか近く夕立があったのでしょうか。ふうっと八幡山のほうを見ると虹がくっきりと二本出ていました。急いで写真に撮ってみました。はかなくあっという間に消えてしまいますから・・・

久し振りに娘と一緒に美術鑑賞に出かけました。早朝に少しでも涼しいうちにと早起きしてみました。

近くにある佐川美術館にです。テレビ放映されたようで多くの方々がおいでになるようで、混んでいるとかの情報もあって早起きは三文の徳などと言って頑張ってみました。庭やエントラスには水が張られていて暑さが癒されます。

「生誕100年・田中一村展」を鑑賞しました。幼少期から千葉で過ごした時代、さらに最期を奄美で過ごして制作された作品を一堂に展示されていてとても見ごたえがありました。奄美地方の独特な気候風景風土を描いた作品は何度も足を運んで見てみたいものです

ランチにバラのレストランで一息入れてきました。さすがにバラの園芸屋さんのレストランとあって店内はバラの花一色です。

バラに囲まれて食事・・何となく優雅な気分です。暑気払いのつもりで楽しんでみました。

八幡山にかかる虹

水の張られた美術館の庭

レストランの壁に飾られたバラ花たち

 

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 15:10
comments(0), -, -
Comment