RSS | ATOM | SEARCH
後始末が大変ですね

9月10月と大きな台風にみまわれて方々で大きな被害が出ました。私のところも少しですがやっぱり瓦が飛んでしまって修理をしてもらいました。それに強風が吹き荒れたのですから庭や畑の植物の葉が吹き飛んで家の周りがごみの吹き溜まりになってしまったり。

これらの後始末も中々手間のかかるものでした。晴れ間を見ては少しづつかたずけましたが、腰が痛くなったりしてなかなか進まず

大変だと思いながらも、もっと大きな被害を受けた地域の方々は本当に苦労なことだろうと察しております。

風でくしゃくしゃになったのに、たくましいものです。庭に勝手生えしたコスモスたちです。

去年のこぼれ種がびっしりと芽を出し今は花盛りになりました。

このコスモスは熱帯アメリカが原産とかメキシコが減産とかいわれていますが、日本に伝わってきたのは明治12年のことだそうです。花言葉は真心・謙虚・調和だそうです。風に揺れている姿を見ていると確かに可憐で謙虚な姿だと思えてきます。

近くの田んぼにもコスモス畑が今年もできました。少し花が遅いように思いますが、ちらほらと咲きだしました。

もうすぐ一面ピンク色に染まることでしょう。

風の影響で姿が乱れていますが、今が見ごろで咲き誇っています。近くの田んぼのコスモスももうすぐ満開になりますので見にお越しください。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 22:09
comments(0), -, -
Comment