RSS | ATOM | SEARCH
撮影会の下見に行ってきました

今月10月の撮影会は大垣市のイベント・・たらい舟と揖斐川町のお茶畑の予定です。

どのような所か気になります。予定は立てて皆さんにも呼びかけをしても、まだ見ないところでは如何にも無責任ですよね。

隣の県でもあって、大垣は滋賀県に近いこともあって行きやすいように思います。

午前中ゆっくりとしていて出かけるのが遅くなりましたが行ってみました。国道8号線から21号線をひたすら真っ直ぐに走ります。

国道なので大型車が多くてかなり混んでいましたが2時間で大垣市の水門川が流れる市の中心地・大垣駅の近くに到着。

この川は大垣城の外堀に当たるらしいです。大垣城をぐるりと取り囲んでいるのですが、現在は四季折々の花が咲く木々が堀端に植えられて散策路としてきれいに整備されています。また大垣は松尾芭蕉が旅を終えられた結びの地でもあって、この堀の行きつくところに資料館が整備されています。この水門川を秋の風景を楽しみながら乗ることができるたらい舟が一日6回ぐらい出るそうです。

一回に24艘のたらい舟が川を下っていく様子が撮影のポイントになるそうです。そこでこの撮影会を計画してみました。

お天気に恵まれれば秋の空の下でゆったりと流れる様子がとらえられることかと期待しています。

水門川と結びの地資料館です。近江八幡市の八幡堀と何となく雰囲気が似ているように思いました。

約1キロの散策道をぶらっと歩いてきました。本番当日は観光客で混み合うようです。期待しつつ・・・

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:54
comments(0), -, -
Comment