RSS | ATOM | SEARCH
神戸港の夜景

夜景の撮影をしてみましょう。ということで、それならば神戸港が良い雰囲気できっときれいでしょう。

ということで、夜も少し暖かく感じられるようになってきたので、撮影会に参加してくださる皆さんと出かけてきました。

まずは、夕ご飯の腹拵えで中華街に行き点心の夕ご飯、そこからぶらりと歩きながらメリケンパークを目指します。

神戸海洋博物館のおしゃれな建物、ヌックトそびえたった神戸ポートタワー、モニュメント、噴水の広場、神戸港を出入りする

観光船など、やっぱり異国情緒が一杯。皆さんはカメラを向けて一生懸命撮影していました。

日が沈みかけたころ、ポートタワーの展望台まで登ってみました。西に沈んでいく太陽の様子、空の色の変わっていく様子、辺りが

うす暗くなるとともに辺り一面に灯がともり華やかな感じがする光景が広がって、360度眺められる展望台でしばらく港の夜景を

楽しみました。対岸に見えるモザイクと観覧車の刻々と変化する様子がこれまた楽しくて、子供に返ったみたい・・日々のわずらわしさから解放された気分が味わえます。

中華街とモニュメント

噴水と博物館の外観と高くそびえるポートタワー

 

 

やっぱり港ですねカモメが群れています。

 

ポートタワーから夕闇迫った夜景をみてみました。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 22:53
comments(0), -, -
Comment