RSS | ATOM | SEARCH
今回は常滑迄行ってきました

今回の撮影会は常滑市まで行ってみました。JRの在来線で名古屋まで、そこから名鉄線でセントレヤ空港行きに乗り換えて

常滑迄、駅から常滑焼の焼き物散策路が続いていて、整備された散策路を観光案内所でもらった地図を片手に歩きまわってみました。

古くは土管を作っていたことから土管がブロック塀代わりになっていたり、遊歩道に敷き詰められていたり、団子やさんのおみおせがあったり、ランチも食べられるレストランやカフェがあったりして、観光にはとても楽しいところです。写真撮影も結構楽しんでいました。時間の関係でゆっくりと腰を落ち着けて撮影と行かないこともあったのですが、満足感はあったようです。また行ってみたいといっていました。近江八幡からだと遠いように感じていました、案外簡単に行けることがわかりました。

ここでは焼き物作家さんたちがまねきねこのオブジェを作って道路脇に飾り付けていて訪れる者を歓迎してくれているようです。

中々面白いものです。信楽に行くとたぬきがいっぱい迎えてくれますが、ここは招き猫が迎えてくれるのですね。

散策路の様子です。観光にはとても面白いところだと思います。また機会があったら行ってみたいと思っています。

author:Y ukiakari shopのご案内, category:-, 21:10
comments(0), -, -
Comment